« メガネ | トップページ | トイレに入ると電話が鳴る »

2006年8月21日 (月)

ひょうたん島

朝のテレビで占いを見る。

てんびん座は、今日は良いらしい・・・・と、思っていた。違った。

まぁ、、トンでもなく悪い事になった訳ではない。が、まぁ、、、、そぉ、、旨くは行かない。

何とか、金利の安いものに借り換えはできないか・・・は、借金のある者、誰もが考える。たまたま、ひとつは旨く行った。そこで、『もうひとつ!』と思うものだが、そぉ、、、旨くは行かない。世の中の動きが、読めない。読めれば苦労は無い。しかし、まぁまぁの読みくらいは出来ないと・・・と思う。

3つの宝船、ひとつが沈んだ・・・・。それ、、そのものがパーになった訳ではないが、、、自分が進めていたものが・・・・うーーーん、元々難しかったのは分かっていたが・・・うーーーん!

さて、高校野球の決勝は再試合。両校とも頑張った。彼らと同年代の息子を持つ親として、正直うらやましい。一生懸命になれる何か、を持つ事が出来て、幸せだろう。しかし、『子孫に美田を残さず』と言うが、”借金”は残すな・・・だなぁ、、私の場合。

休み明けの今日は、何かと電話がある。”保険は?どうします?”だの、”仕事・・・やれると思うのですが・・”とか、”先日の確認なんだけど、月末までの仕事、引き続き次の仕事に入ってもらいたいんだけど、いいんだよね?”という有難い電話など、午前中に集中した。いやぁ、、本当に有難い。

ブログをやり出して、そろそろ10ヶ月かな?読んでくいる人がいるようだ。高校に入学した頃、日記を書いていた事がある。

ある日、母が『何かねぇ、、、彼女がどうしたの、こうしたの、、、もぉちょっと、何か、ないとかね・・』と言うので、、、!!!!

『ああぁっ!読んだんね!!!』

『ちょぉとぉ、、、見えたんたい!』

『あーー!あーーー!』

まぁ、、、どげも!こげも!!!

あれから?35年?も過ぎたか・・・。軟派な奴だったなぁ、、。今日の甲子園の彼らに比べれば、ほんとーーーに、なさけない奴だった。

昨日、長男と次男が、家の前でリフティングを競っていた。次男が上手くなっているのを見て、長男が刺激されたようだ。右利きなら反対の左足のみで100回出来ないと、そもそもBチームどころかCチームにも選んでもらえないのだそうだ。

サボりにサボっている長男が、久々のサッカーだ。足が上がらない。二人とも体が硬い方で、柔らかなタッチではない。

それでも、二人の姿を観ていられる私は幸せも者だ。

残念ながら、頭の出来は”トンビに鷹”なので仕方が無いが、体の動きは、何とか期待を掛けて見ようか・・・というレベルにはあるようだ。

歳を取ると、何を見ても聞いても・・・・泣ける。

ケーブルテレビで『鬼平犯科帳』をやっている。時代劇専門チャンネルだ。最後のタイトルバックに江戸の四季がギターと共に流れる。それを観て、、、泣けてしまう・・・なんでかなぁ・・・。本当に悲しい話だと、後を引き、思い出し笑いではなく、思い出し泣きをしてしまう。とにかく、笑うこともするが、泣く事が多くなった。

よし!やるぞ!!    が、足りない。

泣くのは嫌だ!笑っちゃえ! 進めーーーーっ! って、、昔、人形劇でやってたな。

|

« メガネ | トップページ | トイレに入ると電話が鳴る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メガネ | トップページ | トイレに入ると電話が鳴る »