« 暑い・・・。 | トップページ | 朝から携帯が・・・ »

2006年7月14日 (金)

心が折れる・・・。

T君から、今日も連絡が無い。

心が折れてなければ良いのだが、、。休みが続くと、心が折れる。よくある話だ。ただ、本当に折れるとえらいことになる。持病で体力の消耗をしている時に、この暑さだ。体調監理は、誰も手伝えない。自分で監理するしかない。

私のように、51歳にもなると、持病の数が数えられなくなる。

以前書いたが、右に集中している。

右足の向うずね脇に、プクっと膨らむ静脈瘤?があり、指で押さえて凹ましていると、楽な感じがする。ふくらはぎではないので、静脈瘤ではないのだろう。

右ひざは、最近調子良いのかなぁ?気にならない。同じく、右ひざから足指に向かって電気が走った感じになる。これも、最近あまりない。

右太ももの付け根、、股関節?かな、変な納まりになって、ストレッチをすると、まぁまぁ良くなる。

右わき腹は、肋骨骨折したことがあり、違和感が残っていて、気にしだすと気になる。

右腕の二の腕は、交通事故で筋肉の内部断裂があり、腕を曲げて筋肉を見せようとすると”えくぼ”ができる。これが原因か?右肩のコリは、左とは比べ物にならないくらい、こっている。首の凝りもこれが原因かと思い。ストレッチを心がけている。

鼻は両方とも副鼻腔炎だ。でも、右の方がひどく、耳鼻科の先生に手術を勧められている、、、が、なんともないときは、なんともないので、放っている。耳は両方遠い、聞こえていない音域があるのだそうで、鼻が原因なのだそうだ。

目は、心配になるような近眼で、乱視でもある。当然、この歳なので、老眼も加わり、特に、右目は、ファンファンファン・・・・・と、何かが飛んでいる。若い頃も飛んでいたが、規模が違う。一瞬、右目が曇り、左目だけになるので、立体感がなくなる。次の瞬間、瞬きをすると、元に戻る事が多い。はっきり言って疲れる。

そして、体の中は、十二指腸潰瘍で大腸癌だ。

十二指腸潰瘍は、昔、住んでいたアパートの、隣の部屋に住んでいた人が、実は医者で、あるときの飲み会で『原さん、十二指腸潰瘍は、ほとんどヘリコバクターピロリ菌だよ。僕が除菌してあげるから』で除菌をしてもらい、ものの見事!完璧に治った。でも、元来大げさな私がブツブツ言っていると、『原さん、じゃぁ、、、便潜血検査する?もしも、なにかあっても、僕の本業は大腸内視鏡検査だから』ってんで、検査したところ『原さん!すぐに来て!』『すぐって?・・・悪いの?』『だから、来て!』で、彼が、南米出張の前に、急遽検査を入れてもらい・・・・・『あったよ、、、』  小指の先くらいあった。『これ、、、ほっとくと、、?』『うーーん、まっ、2年以内にはねっ!』明るく、答えてくれた。99年6月だったから、もう?7年は過ぎた。

あぁ、、忘れていた。23歳で、どう言う訳か大学3年生?で、クリスマスの日。実家の酒屋の配達をしていて、運転中に貧血を起こし、ハンドルを握り続ける事が出来ず、アクセルペダルから足を外すことも出来ず、路側に脱輪して木の電柱を折って、頭をしこたま打ち、記憶が1か月分飛んだことがある。そうそう、その時、右腕の筋肉を内部分裂してしまったのだ。

で、やっぱり、、頭が一番痛んでいるようだ。

さて、そろそろ現場に行くか、、。

|

« 暑い・・・。 | トップページ | 朝から携帯が・・・ »

コメント

こんばんは。

満身創痍に近いですね。
全く問題ない人の方が圧倒的に少ないでしょうけど。
ガンは現状退治できてる状態なのでしょうか?


そうそうココログ調子悪いですねえ。
私も消えたりして「きいいい!」ってなること最近多いですよ。


今日は魁皇どうだったでしょう。深夜の大相撲大ジェスト楽しみにしてます。
今場所は落ち着いた雰囲気に見えますが、結構自信ありなのかな・・・

投稿: あこあこまん | 2006年7月14日 (金) 22時53分

まぁ、年齢的には、これくらいあるでしょう。
同窓会では、病気自慢が始まりますから。

投稿: 一級能書士 | 2006年7月15日 (土) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い・・・。 | トップページ | 朝から携帯が・・・ »