« 猫の額 | トップページ | 月末の支払い »

2006年7月30日 (日)

俺は海賊!

昨日食べた”冷汁”は、美味かった。

ネットで調べると、宮崎が多く、宮城でもあるようだ。まぁしかし、大泉学園にある、鹿児島料理の店『しま津』は、何でも美味しい。

大泉学園に招待する場合、まずビールと行くなら、『カルド』の1階『カルチョ』でキリンブラウマイスターを飲ませる。オーナーのお兄さんは肉屋さんだから、肉は超一流だ。でも、まずビールとするならココしかない。自慢じゃないが、下手な入れ方をするとつき返す!実際、何度もつき返したことがある。まぁ、、、?うるさい客だなぁ、、私は・・・・。

ウィスキーやカクテルを飲みたいならば『レモンハート』だ。あの漫画”レモンハート”の本物が大泉学園にある。バーボンの水割りを頼むといい。えぇっ?これ?水割り?って思うから、、ふふふ、、、。

で、焼酎と料理を楽しむとしたら『しま津』だな。以前、『レモンハート』は、この『しま津』の隣にあった。

で、本日は、次男が合宿に行くのに大荷物だった事もあり、朝早くから車で送って行った。帰りはどうするつもりだろう?と思っていたら、宅急便を使うそうだ。じゃぁ、行きもそうすれば?と思ったが、何だったかが揃ってなかったようだ。

戻って来て、一息ついたところで床屋に電話したところ、空いているというので散発へ行った。Tジョイの近くなので、その後は映画を見る事にした。床屋の父娘は巨人ファン。最近のジャイアンツが、あまりにもトンでもないので、とてもその話題は出来ない。

さて、映画だが『M.I.III』か『パイレーツオブカリビアン』のどちらか?と思ったが、『M.I.III』は、上映を始めたばかりの時間だったので『パイレーツ・・・』にした。前回、強烈な印象を残してくれていたので、期待し過ぎないようしたが、シリーズ物は仕方ないかな、、。3作目の予告編的ではあった。まぁ、、観て置かないと次回以降が面白くないだろうからなぁ、、。まぁ、、日曜日に一人観るには、適当ではあったかな。キャラメルポップコーンのLと、コーラーのLは、しっかり無くなった。

|

« 猫の額 | トップページ | 月末の支払い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の額 | トップページ | 月末の支払い »