« 新規参入”mixi” | トップページ | 新聞を読む・・・こと、、。 »

2006年7月 9日 (日)

名古屋場所!

さてさて、今日は初日だ。

おそらく、四つに組めば、現時点でも最強は魁皇と思っています。腕を痛めている朝青龍では、まったく歯が立たないでしょう。白鵬とて同じですね。あの”なまこ”の上半身を使えないとすれば、先々場所の勝ちは当たり前なんですよぉ、、。

問題は、いかにして組みとめるかです。ただのツッパリ力士の場合は、動きが読めるので千代大海や岩木山には分がいいのですが、、、琴光喜みたいな動きをする力士には、ちょっとまずいですね。捕まえれば問題なしです。まぁ、捕まえても焦っているときはぁ、、。

さて、明日の朝赤龍は、成長過程です。白鵬もそうでしたが、成長過程の力士は、何をやってくるか分かりません。でも、段々、受けて立つ相撲をしなければならなくなり(と言うか、型ができてくるので)、魁皇とは四つで取ることになります。そうなれば、今でも魁皇が強い
ですね。

で、朝赤龍ですが、、、、うーーん、微妙です。

mixiに入って驚きました。魁皇はもちろん、皇牙のコミュニティもあるんです。あまり長く解説を書くのも失礼なので、普段の通り、このブログに書きました。

げげっ!今日の対戦相手は旭鷲山じゃないですか!失礼!

でも、、、少し、安心かな? 旭鷲山関!ごめん!

|

« 新規参入”mixi” | トップページ | 新聞を読む・・・こと、、。 »

コメント

はじめまして。
今日から待ちに待った名古屋場所ですね!
私も魁皇が一番好きです。白鵬の綱取りへの壁となって欲しいですね。

個人的には安馬、稀勢の里にも期待しています。
十両ですと皇牙、片山ですね。安馬と皇牙の取り組みが見てみたいです。

投稿: 丈ムー | 2006年7月 9日 (日) 10時27分

いやいや、うれしですね!魁皇ファンですか!今日の旭鷲山、勝ちました。
ところで、白鵬が朝赤龍に負けました。なんとなくわかりますよね!、横綱ともなると、受けて立つ形になりますから、、、まぁ、、仕方ないかな?

投稿: 一級能書士 | 2006年7月 9日 (日) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新規参入”mixi” | トップページ | 新聞を読む・・・こと、、。 »