« こー!クサイ電話? | トップページ | 机が広がった »

2006年7月25日 (火)

えっ?なんのこと?

人は、人の話を聞いていないものだ。

実は、金曜日の夜、K君の呼び出しで、西荻窪で飲んだ。と言っても、月曜のことを考え、ビールを1本程度。しかし、K君は毎度おなじみ大酒を飲んで一緒に帰る事になった。まぁ、、、これも毎度の事で慣れている。

『原さん、、、今日はぁ、、本当に飲まなかったねぇ、、』

『今更だけど、怖いじゃん!』

で、昨日の月曜、内視鏡検査だ。小さなポリープを獲った。一応、食事制限はない。が、刺激物やアルコールはダメということになっている。というか、腸に張りがあるのだそうで、アルコールを控えるべきなのだそうだ。

と、今日は翌日だ。まぁ、、、当然、、、今日くらいはぁ?我慢しないとねぇ、、。

実家の姉と携帯で話をしていると、誰かから携帯に電話だ。キャッチになっているが話中なので無視する。まだ、話が終わらない間に、またキャッチだ。

電話を切って着信を確認すると、K君だ。

『なに?』

『原さん、僕はもうカルドで飲んでるよ!』

(えぇ?こいつぅ、、金曜日に話したろ?月曜に内視鏡だって、、昨日の事なんだよぉ?)

『今日は飲まないよ。昨日が内視鏡だったんだから・・・』

いやぁ、、、とにかく、人の話を聞いてない。しかし、、、彼は、毎日々、浴びるように酒を飲むが?なんで?なんとも無いのだろう?

まぁ、、人の話を聞いてない。逆に、同じ話を何度もする。

おれも?そうなのかなぁ、、、、。

|

« こー!クサイ電話? | トップページ | 机が広がった »

コメント

 そうですよ、お二人はきっと似たもの同士ですよ。(^_^)
 熱い思いを持っているという意味で。
 相撲終わりましたね、今度の日曜に東京ドームで日ハム-ソフトバンク戦有ります。
 一級能書士さんは、野球は福岡贔屓?それとも地元西武でしょうか。

投稿: MAT | 2006年7月26日 (水) 08時10分

えーー!うっそー!
あいつと同じ?勘弁してよぉ、、。
そりゃぁ、、B型で、土足で家に上がってきている。とは言われる事あるけど、あいつは毎日だよぉ?ひどい時は、『らくちん理論』とか確信犯さしね。一緒にしないで!

で、野球は、江川事件以来、応援するチームが無くなったよ。熱くなれない。

投稿: 一級能書士 | 2006年7月26日 (水) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こー!クサイ電話? | トップページ | 机が広がった »