« 放置自転車4 | トップページ | 名簿 »

2006年5月 3日 (水)

マンガ 化学式に強くなる

講談社から『マンガ 化学式に強くなる』ブルーバックス 出版されている。

いやぁ、、、久しぶりに、ブルーバックスの本を買った。高校時代、『理系に行くつもりなんだから、何冊かは読まないと・・・。』 などと思い、何冊か買ったが、、、分からん!!という本に当たってしまったようだった(そう!何だった?かも覚えていない) それで、理学部系は無理と思い、工学部系にしようと思ったわけだ。

最初は、本当に、そんなことを考えていた。しかしぃ、、バリバリの怠け者であるため、その辺も挫折。限りなく文系に近い理系?という理由で建築を選んだ。まぁ、、いい加減な男だ。英語が無かったらなぁ、、。

で、最近の宝船のため、”化学”に触れないといけなくなってきたため、にわか勉強・・・・と、言っても、結局『マンガ・・・・』なるものを買って来たわけだ。

しかし!これ、分かりやすい! マンガってイイねぇ!

で、あと何冊か、初心者向けの化学の本と、『新・会社法』の本を買って来た。これも、読まないといけない・・・ぐぐぐっっっっ、、、、、、。これの?マンガはないのかなぁ?

と、ここまで来ているのに、『そうだ!草取りしないと!』 『うーーん、腹減ったなぁ、、』 『お袋の胃ろうの手術、どうなったかなぁ、、』 『ブログ書かないと!』 などと、やっている。

さて?この連休中に、残りの本を読めるか?小説だったらなぁ、、少々厚くても一晩で読むんだが、、。

そういえば、聞いた事も無い大学に行った長男は、バイト疲れか?まだ寝ている。何で?そんなところだけ似るんだろうなぁ、、。でも、楽しそうにはしているから、良しとしておこう。

次男は、今日もサッカー部だ。と、言っても、先輩たちの試合の応援だ。でも、やたらと楽しそうだ。長男の行った高校とは大違い。長男の時は、罰走ばかりで反発し、辞めてしまったからだ。あいつも私と同じで、組織?に、馴染まない性格のようだ。これも?私が悪いのかなぁ? じゃぁ、、仕方ない。良しとしておこう。

あぁ、、左を見ると、化学の本がある、、、。タラ~リ、、、。

|

« 放置自転車4 | トップページ | 名簿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放置自転車4 | トップページ | 名簿 »