« 故郷の祭り | トップページ | ここ二場所、相撲が面白い! »

2006年5月20日 (土)

幹事会の連絡

鞍手高校・東京鞍陵会(同窓会)幹事会から連絡がありました。

※東京鞍陵会幹事会のお知らせ
1.日時 平成18年6月23日(金) 18:30~20:30
2.会場 鳳龍クラブ(九州工大) 新橋駅前ビル1号館 5階503
  電話 03-3572-2009

です。過去の同窓会を見たい方、東京鞍陵会臨時HPをご覧ください。

ところで、魁皇は、、、残念な状況ですが、十両皇牙は9勝5敗で、優勝争いのトップです。私は、金田中学ですが、魁皇・皇牙は直方二中です。鞍手高校の出身者では、直方二中がトップです。

まぁ、しかしぃ、、、高校時代、郡部出身者は田舎者扱いされていたよなぁ、、。

直方市が都会かよ!って、、。

豊前の国(赤池・金田・方城)から筑前の国(直方市や鞍手郡・遠賀郡など)へ行くと、言葉が違ったね。

『何々しているのですか?』が『何、しよんしゃーと?』になる。これが、田川では『何、しょぉと?』となる。まぁ、、直方は優しい。しかし、東京じゃぁ、、どっちも九州の田舎モンだけど。

まぁ、『なんち、かんち、いいなんな、、、どげかなる』である。

|

« 故郷の祭り | トップページ | ここ二場所、相撲が面白い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 故郷の祭り | トップページ | ここ二場所、相撲が面白い! »