« リンク追記 | トップページ | 連休明け »

2006年5月 7日 (日)

サラリーマンは衣替え

洗濯に出した冬物のスーツを取りに行った。

実は、夏物のスーツも一緒に、受け取りに行ったのである。コートもあった。洗濯代だけで12,000円を越した。さて?何着、洗濯してもらったでしょう?

せっかく洗濯してあっても、雨が降れば一発でペケになる。今日は雨だ。でも、明日は何とか晴れるようだ。実は、夏物スーツを2着、購入したのだ。逆に、2着を下取り(タダみたいな値段だと思う)に出した。洗濯代が勿体無いので、今年は、上着無しの半袖ワイシャツに挑戦するため、5枚ほど購入した。”買った”ではなく、”購入”という感覚だ。

過去、購入したスーツは、すべて”紳士服の○○○”だ。下取りに出したスーツを見て、店長が『うーーん、最近5,6年に入社した社員は、うちの品物とは分からないでしょうね』などと言って、まぁ、、おだてるのが上手だ。ついつい、ネクタイも4本くらい購入してしまった。

襟に、ステッチが入っており”バブル”の頃のスーツなのだそうだ。知らないよ、バブルだったなんて。

さて、今日から大相撲が始まった。贔屓にする三段目の藤本は1勝目!新十両となった郷土の力士皇牙も1勝目。残念ながら、先場所、角番脱出した魁皇は、先場所初日の安馬に負けた時と同じように、朝赤龍に”クルッ”と廻られ送り出されてしまった。残念だ。

しかし、浦和レッズは4-0と鹿島を下したようだ。けが人が多く、キーパーの控えに高校生??が入っていたと思うが?そうなのかな?

スポーツ選手は、我々からすれば、選手として活躍できる期間が短くて大変だ。

次男の同級生が、サッカー推薦で高校進学した者が2人いる。中々の強豪校だ。幼稚園の頃から一緒にサッカーをした子達だ。長男・次男とも、私が高校生だった頃と比べると、上半身がきゃしゃだ。まぁ、、それなりのサッカーをしていくだろう。

連休も終わった。明日から仕事再開。

あーーー、連休中に読むはずだったのにぃぃ、、。

|

« リンク追記 | トップページ | 連休明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンク追記 | トップページ | 連休明け »