« 問題発生! | トップページ | 異星人?交流会 »

2006年5月26日 (金)

ローマの休日

映画の著作権が50年から70年になる?と言うような事が報道されていた。

ニュースでは、『ローマの休日』が話題になっていた。1953年の作品だそうだ。私の生まれたのが1954年である。

昔々、『お父さんとデートで、ローマの休日を観た。その時アイスクリームを食べた』と、母が言ってた気がする。映画を観たのが初めてと言ったのか?、アイスクリーム(ソフトクリーム)を食べたのが初めてなのか?、どちらかだったか、はっきりしない。

その母は、今年80歳だ。最近は、どうなんだろう?電話してみないとなぁ、、。

さて、昨日は、会社のメンバーと飲み会。今日は、発明!発見!の科学者連と飲み会だ。そろそろ、行かねばなるまい。そう言えば、6月9日も飲み会の予定が入っている。仕事の予定は・・・、何か入れないとな。

|

« 問題発生! | トップページ | 異星人?交流会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 問題発生! | トップページ | 異星人?交流会 »