« 相撲もいいけどサッカーもね | トップページ | 贔屓(ひいき)の引き倒し »

2006年3月19日 (日)

提案です。勝ち越せば横綱魁皇!!

いやぁ、魁皇4勝目だ。昨日、今日と相性の良い相手ではあるが、しっかりした勝ち方だった。望みは繋がった。

しかし、野球のWBCもそうだが、何があるか分からんぞ!明日の千代大海戦に勝てば、優勝争いの鍵を握る事になるかも、、、。

ちょっと、珍しい事がおきている。今場所の魁皇戦を観る事が出来たとき、何故か勝つんだけど?それも、あまりドキドキしないで観る事ができるんだよねぇ、、。

もう、一昨年の事になるが、魁皇が5度目の優勝を決めたとき、魁皇の写真付き切手を作ったが、もぅ、、、ドキドキだった。横綱になるかもしれない!と思ったからだ。11勝3敗で迎えた千秋楽の横綱朝青龍戦。これで勝てば横綱!という話題が出た。魁皇は見事、横綱を破った!

・・・・だが、残念ながら横綱は見送られた。あの時、何故、横綱にしなかったのか?もし、横綱になっていれば、しっかりケガを治す為の休場を取れただろうに・・・。

言われたことを、ただ、黙々と実行した男が、今、開き直りを見せようとしている。もし、この角番を脱出できたら、今までと異なる精神面の強さが出てくると思われる。これは、魁皇を応援している者たちだけが感じるのではないだろう。だからこそ、何故、あの時に横綱にしなかったのか・・・・。『もったいない』は、国際的に通じる言葉になっている。

そうだ!ひとつ提案がある。もし、魁皇が今場所勝ち越せば”横綱”に昇進させる!というのは?5回も優勝しているんだ。1場所で引退する”横綱”を作ってもかまわないだろう。

|

« 相撲もいいけどサッカーもね | トップページ | 贔屓(ひいき)の引き倒し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152267/9164774

この記事へのトラックバック一覧です: 提案です。勝ち越せば横綱魁皇!!:

« 相撲もいいけどサッカーもね | トップページ | 贔屓(ひいき)の引き倒し »