« 地元 | トップページ | 宝船その2 »

2006年1月22日 (日)

おもしろくなるかも・・・・

把瑠都猛虎浪豊真将栃乃洋栃乃花安馬北勝力嘉風時津海北桜そして栃東。

これはやるぞ!・・・おおぉっ!復活だ!・・・これから出てくるな!・・・やった!優勝!

朝青龍の怪我が長引かないでもらいたい。魁皇の怪我は簡単に復活できるものではないだろうが、何とか復活を期待したい。栃東は2回も大関を陥落したのに復活した。魁皇としては、辛いかもしれないが、十分に休養を取り、本格的な復活を狙って欲しい。おそらく、万全な状態であるなら、一番強いのは魁皇だと思うからだ。変に運動神経が良いから、ついつい腰高になる瞬間がある。先日も書いたが、一昨年の11月場所に、白鵬に負けたのは、それかと思う。ゆっくりした相撲を取れれば・・・魁皇だろう。しかし、白鵬が、そのゆっくりした相撲を完成させたら・・・まず、琴欧州などは、全く勝てなくなるだろう。まさか琴欧州の足を短くはできない。

おそらく、今年は白鵬の年だろう。しかし、それには朝青龍の怪我が十分に治る必要がある。ライバルが居ないと成長できないからだ。

朝青龍の八連覇中、魁皇が負けたり調子が悪そうだったりすると、朝青龍のご機嫌が悪かった印象がある。『稽古をしなくても優勝できる=魁皇が調子が悪い』と見えて仕方なかった。栃東も復活したことだし、これからの相撲は面白くなる。間違いない。

それには、魁皇の復活があれば完全なものとなる。 

|

« 地元 | トップページ | 宝船その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152267/8284050

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろくなるかも・・・・:

« 地元 | トップページ | 宝船その2 »